SSブログ

クールビズ 女性 ファッション [ニュース]

スポンサードリンク







クールビズが女性のファッションとして人気!

みなさんそろそろ夏ですよね。
気温はもう真夏の温度になっているとか。


しばらくは梅雨が続きますが、しばらくしたら
猛暑がつづく7月に突入します。

今は節電が行われている現代の今、
体温調整の一環として、クールビズがはやっています。

クールビズというとネクタイをしていない男性のことをさすと思いますが、
今まで女性がファッションのひとつとしてクールビズを取り入れているってことは、

皆さん知っていましたか?

今日のニュースによると女性のクールビズを、
環境省が今月の20日節電対策で軽装を認めたらしいです。

これをみて、今まで女性のスーツは軽装じゃなかったのというのが正直な感想です。
まぁでも女性がクールビズをしているというのは聞いたことがなかったから、


このニュースをみて「へー意外」と思いました。

環境省は男女ともに軽装にすることで節電効果を高めるそうです。
うーん働いている方にとってクールビズをするからといって、

やっぱり冷房はほしいですね。
5月でもあの暑さだったから、7月になるともっと暑くなるでしょう。
クールビズだけで本当に暑さをしのげれるのかなぁ。

まぁ節電だから仕方がないですね。

でも調べてみると、しっかり対策を考えてみるみたいです。
身体がギュウギュウにならないように、空気をを通しやすい素材のシャツなどを作っているみたいです。

これからの暑い夏クールビズなしじゃ、まともに仕事ができないですね(笑)

環境省はアロハシャツなどの軽装も認めているみたいです。
こんなシャツですかねアロハシャツというのは、↓



うーんアロハシャツで仕事をしてもいいんでしょうか?
まぁ企業によると思いますが、まぁ外出時のときにも重宝すると思います。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

分離課税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。