SSブログ

3.11 地震雲 出現!? [ニュース]

スポンサードリンク







地震雲については、さまざまな意見があると思いますが、
みなさんは、3.11 の前日の地震雲は出現していたのでしょうか?

地震雲は迷信だという説がありますが、
もし仮に地震雲は、科学的に立証できるという判断材料があるなら、

東日本大震災の前日に地震雲がある可能性があると思いませんか?

実際、東日本大震災のとき地震雲が表れたのでしょうか?
調べたところ、

どうやら、表れたらしいです、東北地震が起こる、
2ヶ月前に東京都江戸川区に午後4時ごろ、

不気味な雲が現れたという情報が、確認されており、
地震雲掲示板で、そのときの画像が公開されていました。

皆さんは2ヶ月前と聞くと、

「たまたま都合よく表れただけじゃないか?」

と思われるかもしれません。

しかしよく考えてください

人間にとって2ヶ月とは長く感じても


何十億と生きている地球にとっては、一瞬です。

その当時掲示板でだいぶ話題になったそうですよ。

地震雲だけじゃありません。

ペットとして飼っている昆虫が突然、
地震のあった日の3日前からエサを食べなくなり。

または、

クジラ50頭が海に打ち上げられていたり、

地震が起こる前は不可解な現象が、あちらこちらで、
報告されていたのです。

これらが果たして地震と関係あるのかどうか、
因果関係ははっきりと分かっていません。

しかし

不可解な雲が出現し始めた時期に自然災害が、
起こっているというケースは、確認されているし、

(例、1677年にM8の地震が福島から茨城にかけて発生していたり、
1792年には宮崎県でも同様の規模が起こっています。)

動物は災害を予知する能力があるともいわれています。

こりゃ、地震雲の説が信じられるのも、
うなずけられますね。

信じるか信じないかは自由ですが。

地震雲が発生したときには気象庁からの、
注意の呼びかけを聞いていたほうがいいでしょう。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

分離課税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。